top of page

時代が逆戻りしてるような

更新日:2020年7月27日


「パートナーエージェント」さんは

結婚相談所サービスの入会手続きについて、郵送での受付を開始したそうです。

郵送って!昭和を感じる。

郵送で契約を交わすのって昔からやってたような?

今までは、入会手続きは対面だったんだ。

オンライン契約じゃないんだ

法律上の問題なんかな?


このご時世いろいろ大変です

婚活にも影響がでてる。


いろんな業種で企業努力をすごく感じます。


(以下プレスリリースより抜粋)

■郵送による入会手続き開始の背景

新型コロナウイルスの感染拡大により社会不安が広がりを見せるなか、

未婚者における結婚やパートナー探しのニーズは高まりつつあります。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染症拡大防止に向けた新たな生活様式下では、

日常生活においても人と一定の距離を保つことや真正面での会話は避けることなどを取り入れることが望ましいとされています。

こうした顧客ニーズや社会の変化を踏まえ、パートナーエージェントでは、

入会事前相談やお見合いにおいてオンラインを活用した取り組みを進めてまいりました。

そして、今般、一般社団法人日本結婚相手紹介サービス協議会より公表された新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた業界ガイドラインに基づき、

これまで原則対面としておりました入会手続き(契約)について、郵送による手続きを可能とすることを決定いたしました。

今後は、来店が難しいお客様や来店をご希望しないお客様に対しても、郵送による入会を通じて成婚機会の創出を図り、

また、オンラインによるお見合いも活用することで更なる顧客成果(成婚)を実現できると考えております。

なお、パートナーエージェントでは、お客様に安心して結婚相手紹介サービスをご利用いただくため、

サービスの質や信頼性について第三者である特定非営利活動法人結婚相手紹介サービス業認証機構に評価いただき認証(マル適マーク)を得ております。


■郵送入会申し込みの流れ

 対面での入会手続きと同様に、多くのお客様に結婚相談所サービスを安心・安全にご利用いただくため、

郵送入会手続きにおいてもサービスに関する適切なご説明やご本人様確認を徹底しております。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から来店をご希望されないお客様、

また入会時期を再検討されているお客様におかれましては、まずは当社WEBサイトよりオンライン面談をご予約くださいませ。


パートナーエージェントが主催する大人の婚活パーティーOTOCON(おとコン)に

SKEのメンバーが出てる みんな元気にしてるかな




閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page