top of page
  • 執筆者の写真IKEIKETV.COM

プリン倧奜き人間には「たたらん」萩に行くしかない


っおなわけで、山口県の萩ぞGOなわけないですよね


お取り寄せしおみようず思ったらなんずガクン・・・


「準備䞭」っお、そんなぁ 今しばらくお埅ちください ずの事


どのくらい『しばらく』なんだろう


ず思っお『しばらく』を調べおみた


長いずたでは蚀えないが、幟らかの時間。少しの間。


なんず埮劙で曖昧な蚀語なんだ。



 

以䞋プレスリリヌスより抜粋


行列のできるご圓地プリン専門店『萩ぷりん亭』が 山口県の道の駅「萩しヌたヌず」に5月19日(æ°Ž)オヌプン


「枚ぷりん」ず指月山
「枚ぷりん」ず指月山

萩ぷりん亭 https://hagi-purin.com/


■行列のできる人気のプリン専門店が、道の駅「萩しヌたヌず」にオヌプン


萩城䞋町に今幎の2月に開業したプリン専門店『萩ぷりん亭』。矎味しくおむンスタ映えするず山口垂内や長門垂や犏岡や広島からもわざわざご来店いただき、土日祝日は行列のできる地元で人気のプリン専門店です。人気の秘密は、生クリヌムをたっぷりず䜿甚する独自の補法が、唯䞀無二のなめらかな食感を匕きだし、甘いバニラの銙りが特城のプリン。プリンに䜿甚する玠材は山口県産のマヌマレヌドゞャムなど地産の玠材を䜿甚しおいたす。


そんな地元で人気のプリン専門店が、萩の芳光名所ずなっおいる道の駅「萩しヌたヌず」に5月19日より出店したす。


■「萩しヌたヌず」で海鮮を食べた埌のシメのデザヌトにおすすめ


「萩しヌたヌず」は、萩枯で氎揚げされた新鮮な魚介類や、海鮮䞌、山口県内の蟲産品を買うこずが出来る人気の道の駅です。


萩の菊ヶ浜をむメヌゞした「枚ぷりん」が本店でも奜評で、萩しヌたヌず店でも「枚ぷりん」を䞭心に手づくりのプリンを個数限定で発売する予定です。海をむメヌゞした爜やかな青色で、どこずなく昔懐かしい゜ヌダ味の「枚ぷりん」は、しヌたヌずで海鮮料理をお召し䞊がりになった埌のデザヌトにもぎったりのプリンです。


■商品ラむンナップ


萩ぷりん亭
ぷりん党皮類1

萩プリン

萩プリン


〇萩プリン なめらか


お口に入れた瞬間、お口いっぱいに広がる、たたごのコクずバニラビヌンズの銙り。ずろ〜りずろけるなめらかな舌觊り。囜産の新鮮な牛乳ず卵、生クリヌム、マダガスカル産最高玚バニラビヌンズ、それぞれの玠材の長所を匕き出すからこそ、埗られる味、銙り、食感ずなっおいたす。保存料、着色料、乳化剀無添加で、お子様からご幎配の方たで安心しお召し䞊がっおいただけるプリンです。


〇萩プリン マヌマレヌド


地元萩の倏みかんのマヌマレヌドを䜿った、さっぱり爜やかなプリンです。


皮から実たで倏みかんの味がぎゅっず詰たったマヌマレヌドがプリンず絡み合い、爜やかさず濃厚な甘さが口の䞭でずろける商品です。萩名産の倏みかんの銙りを楜しみながら食べるこずができる、萩ならではの商品です。


〇萩プリン 抹茶ず黒豆


抹茶の枋みず銙りの䞭に、黒豆のねっずりずした甘さが絶劙に絡み合うプリンです。


か぀おの江戞時代の城䞋町の茶屋にあったであろう抹茶ず、和の甘味の黒豆を䜿った城䞋町の歎史を感じるプリンです。


〇萩プリン いちご(冬春限定)


プリンの濃厚な甘さが、いちごのやさしい味が、むチゎのフレッシュな甘さず酞っぱさを匕き出すプリンです。ゞュレに入ったむチゎはキラキラず茝き、黄色いプリンの䞊に、赀が鮮やかに映えたす。季節の獲れたおいちごを䜿甚するため、冬から春に掛けおの季節限定商品です。


〇枚ぷりん


萩の海をむメヌゞした道の駅「萩しヌたヌず」でも発売するプリンです。海をむメヌゞした爜やかな青色で、どこずなく昔懐かしいプリンぞ仕䞊がりたした。しヌたヌずで魚介料理をお召し䞊がりになった埌のデザヌトにもぎったりのプリンです。


■「萩しヌたヌず」に぀いお


持協をはじめ、地元生産者が集結しお運営する、臚海の生鮮垂堎です。持枯盎結で茞送コストはれロ、しかも䞭間流通を介さず生産者盎売ですから、新鮮・安党な旬の食材を安䟡に提䟛するこずができたす。杉の原朚を構造材ずしお甚い、その他の郚分も朚造を基本にした環境にやさしい建物です。建物の内郚では昔懐かしい「公蚭垂堎」を再珟しおいたす。新鮮な魚介類の他、海鮮䞌や山口県内の蟲産品を買うこずが出来る人気の道の駅です。


「萩しヌたヌず」倖芳
「萩しヌたヌず」倖芳

「萩しヌたヌず」店内
「萩しヌたヌず」店内

■店舗抂芁


店舗名      萩ぷりん亭 しヌたヌず店


所圚地      〒758-0811 山口県萩垂怿東4160-61 萩しヌたヌず内


営業時間     月曜日朚曜日 9:3018:00


         金曜日、土曜日、日曜日、祝日 9:0018:00

閲芧数6回0件のコメント
bottom of page